6363213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

追加武器攻撃力ランダム

はい。リアルの事情で昨日の夜は4時過ぎまで起きていなければならなくなったので、ちょっと実験してみました。コレです。
0201

「追加武器攻撃力ランダム」これ、ご存知ですか? 結論から言えば、「運があると武器攻撃力の上限に近いダメージが出やすい」ということなのです。正直、今まで運殴りしてて、この効果を実感していたのですが、具体的なデータをとったりはしていなかったので、ちょっとここらで実験を。

上記のSSでの白ダメ47、これはドラゴンの爪を使用した状態での最高値です。

Nフランベルジュ装備時(運605)と、フランベルジュ[運固定65]装備時で、白ダメにどのような変化があるかを比べます。

試行回数はそれぞれ75回。その75回の平均ダメージと、白ダメ40を超えた回数を
測定します。

■運603状態
打ち下ろし平均ダメージ37.8、40オーバー回数27回

■運63状態
打ち下ろし平均ダメージ33.1 40オーバー回数17回

両者の違いは明らかです。運固定装備はエンチャ破壊用のフランベルジュしか持っていなかったので、剣士状態で比較できなかったのですが、サザンクロスなど、もっと白ダメがでるような場合だと、両者の差はより顕著になりそうです。

つまり、この運による追加武器攻撃力ランダムを考えると、運キャラのランサーやアーチャーは、ビルやパルチザンよりも、上限攻撃力の高いランスなどを使用したほうが運の効果をより得られる・・ということになりますね。(たぶんw)

----------ここから追記(1)-------------------------------------------

運固定マントを手に入れたので、運固定43状態と、ダブクリ発生といわれる運400で
追加武器攻撃力ランダムがどの程度違ってくるか調べてみました。

対象:レッドアイ護衛兵(Lv325)
試行:サザンクロスを40回行い、その平均物理ダメージ(白)を測定する。この場合の白ダメ最大値は385(ドラゴンの爪使用時)

結果
運43 平均ダメージ289.5 300オーバー回数9/40
運400 平均ダメージ307.9   300オーバー回数19/40

運400で実質ダメージ10%増加程度の効果でしょうか。

装備による魔法ダメージ変化はあるか、そのうちやります。


© Rakuten Group, Inc.